セラピーラボ ISUZU

イーマサウンド最新デバイスOTOtron 四国エリアで第一号の認定サロン

心臓と宇宙天気予報

GWも最終日を迎えましたね。

日常と違う活動は、楽しいけれども疲れることもありますね。

 

でも肉体の疲れと感じるものは、太陽活動の影響に起因するものがあることをご存じでしょうか?

 

太陽活動が心臓に影響を与えることは医学界の論文にもすでに発表されています。

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

太陽の影響を受けて拍動する心臓は人間の肉体周囲に生体磁場を作ります。

地球の磁場は宇宙から降り注ぐ放射線太陽風から地球上の生物を守っています。

それと同様に人間の磁場も肉体を守り、それによって生命活動を支え自己修復システムが稼働します

 

当然ながら太陽活動によって心臓が影響を受けると、人間の生体磁場にも影響が及びし様々な症状が現れると考えられます。

 

イーマ・サウンドセラピーはこの生体磁場を整えることを得意としてます。

磁場を整え、生体磁気のバランスがとれると自己修復システムが稼働します。

 

Analisi biofisica dello shock ed effetti dei campi magnetici a bassa ...

 

また、人体以外でも、Youtube動画などでも多数紹介されているように、太陽の活動期には、世界的に地震や停電や電波障害なども多く発生しています。

 

地球に住む私たちは、太陽が今どんな状態にあるかに関心を持ち、それに合わせて自身の体調管理をするという「新しい健康意識」を持つことが必用ではないかと考えます。

 

現在の太陽の状態をみることができる、「宇宙天気予報をご覧になるのもいいかもですね。

 

太陽の活動を見れるサイト「宇宙天気予報」のサイトを下記にご紹介します。

一度ご覧になってみてください。

 

swc.nict.go.jp